新型コロナウィルスへの弊社対応について

登録スタッフの皆様へ

新型コロナウィルスの猛威により、多くの方が見えないものへの不安感とお仕事への影響に困惑されていることと思います。特に通勤や不特定多数の方の接客に対し、万全の態勢を取られている中でも通常時ではあり得ない疲労も感じられているのではないでしょうか。どうぞ日々刻々と変化する状況の中で、何かお困りのことがあれば是非当社までご相談ください。また、当社といたしまして、この局面と如何に向かい合っていくか、以下のように考えておりますので、ご報告いたします。

【1】やよい会総会及び永年勤続表彰式について

現在の状況を鑑み、4月21日(火)に予定されていた「やよい会総会及び永年勤続表彰式」を延期いたします。開催日が決定いたしましたら改めてご案内いたします。ポイントシステムで「永年勤続表彰者を祝う会に無料ご招待(受付番号18)」を申し込まれた方は、申し訳ございませんが、他の品目にご変更くださいますようお願いいたします。

【2】催事スタッフの休業補償の訴え

新型コロナウィルスの影響による催事等のキャンセルが多数発生しており、当社が加盟しております、公益財団法人全日本マネキン紹介事業協会で、協会加盟の各紹介事業所のキャンセル案件を集計し、厚生労働省へ提出いたしました。今後協会として、キャンセルによるスタッフの皆さんの就業機会喪失のための所得助成を訴えてまいります。ニュースが入り次第、皆さまにお伝えいたします。

【3】臨時・長期契約中の勤務時間の削減について

臨時・長期契約で就労しているスタッフの方の勤務日数や時間の削減要請を受けられたスタッフの方も多くいらっしゃるかと思います。契約期間中の調整については、各求人企業様の判断により、休業手当支給への判断が異なります。当社といたしましては、各求人企業様に対して、調整により発生した本来の勤務時間との差額に対する補償をご依頼していきたいと思います。

【4】給与入金確認のお願い

全てのお仕事に給与入金予定日があるかと思います。例えこのような経済状況においても入金が遅延することがあってはなりませんが、各自入金予定日に口座をご確認され、万が一入金がない場合は、担当コーディネイター、会計ではなく、以下のメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。メールのご使用が不可の方は横浜本社の代表電話までご一報ください。ご連絡の際は、お名前、就労期間、勤務先名を記載ください。

info@jobia.jp

【5】営業活動に努めます

催事、イベントのキャンセル、常勤の方の就労日数・就労時間の削減が多発しており、多くのスタッフの方がお困りかと思います。現在お仕事の確保は非常に厳しいものではありますが、一つでもお仕事をご紹介できますように努力いたします。また、このような状況下で、催事中心の方が常勤へ変更されたり、日頃扱っていない商品の販売を試される等といったこともご検討されてはいかがでしょうか。

【6】土曜日の営業について

新型コロナウィルスによる自粛が続いている間の土曜日は、弊社の営業を中止させていただきます。

【7】ジョビア社員の勤務体制について

社員には可能な限り在宅勤務や時差通勤を奨励しております。また各自の事情により変則的な勤務時間となっており、会社代表番号へご連絡をいただいた際、不在となることが多くなる可能性がございます。

つきましては、弊社担当の携帯番号へ直接ご連絡をお願いいたします。また、勤務時間以外の時間帯は対応ができかねますが、後ほどご返信をさせていただきます。なお、弊社担当者に連絡がつかない場合はお手数ですが、代表番号へのご連絡をお願い申し上げます。

代表番号

横浜本社 045-311-1116

銀座キャリアセンター 03-5565-3680

一覧へ戻る