株式会社ジョビアの新規事業「SustainuS(サステナス)」 について、ご案内いたします。

SDGsで馴染みとなったSustain(持続する、活かす)というワードにus(私たちを)という目的語を合体して生まれた造語SustainuS(サステナス)。

 

SustainuSにはコロナ禍で大きな痛手を被った企業、労働者、そしてテナント獲得が困難になった老朽化ビルを活かし、持続させるという想いが込められています。

 

老朽化した都心の小規模ビル内の3階にエディブルフラワー・ハーブ・葉物野菜などをLEDで育てる水耕栽培のSustainuS farmをつくり、
その収穫物を使って製造加工するICONIC STAGE kitchenを2階につくり、お客様にご提供するSHOPとCAFEを1階につくることで“六次産業”と“店産店消”を実現するプロジェクト「SustainuS」。

 

完全無農薬の安心できる食材が1年を通じて摘みたての状態で利用できます。この食材を生かしたメニューをご提供するSHOPとCAFEは、
新しい食のブランド「ICONIC STAGE(アイコニックステージ)」がプロデュースいたします。

 

これからの時代、人材派遣会社自らが「人材を生かすステージ」を生み出す必要があると考え、
人も地域も環境も持続可能にするシステムとして開発されたのがこのプロジェクトです。

 

築40年のビルが現代に生まれ変わり、未来に活躍しつづけます。

 

一覧へ戻る