朝だけカフェ オープンしました!

  

ジョビア横浜本社の4階に平日の朝7時~9時の2時間だけ営業するその名も「朝だけカフェ」がオープンしました。

本格的なコーヒーや紅茶、そして手作りのトーストと野菜たっぷりスープをご用意してます。

ドリンク担当は吉備会長。

フード担当は吉備社長。

コーヒーはレギュラーコーヒーとしてグアテマラ。

そしてもう1種類、「今月のコーヒー」。

ちなみに5月と6月の「今月のコーヒー」は「モカシダモ」。

モカシダモはエチオピアのシダモ地方で穫れるアラビカ種のコーヒーです。

なめらかな酸味で薫り高く、ほんのり甘くまろやかな味わいで人気の品種です。

紅茶は王道のダージリンとベルガモットの香りづけが人気のアールグレイの2種類です。

パンは葉物野菜をピューレ上にしてパン生地に練りこんで焼き上げた手作りパンです。

毎日焼き立てのパンを少しだけトーストして、お好みでバターやオリーブオイル、そして横浜の老舗「岩井の胡麻油」のいずれかを付けて召し上がっていただきます。

スープも毎日日替わりの野菜たっぷりスープです。

パンもスープも「フードロス問題に取り組む」をテーマにしております。

朝を気持ちよくスタートしていただくために、クラシックを中心に爽やかな音楽をタイムドメインのオーディオでかけています。

またコロナ禍で演奏を披露する場を失った音楽家の皆さんに生演奏をしていただく日もあります。

オープン日はクラリネットとビオラの二重奏でとても清々しい気持ちになれました。

一覧へ戻る